BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

丸の内中通りガーデニングショウ

2011-10-21 22:55:27 | 千葉・東京近辺

今日から31日まで、「丸の内中通りガーデニングショウ」が開催されています。
そこに私の友人が作品を出店するそうです。
彼女は大学時代の友人ですが、大学卒業後に大学院と進み公務員になりました。
しかし、ガーデニングに目覚め3年前に職を辞めてしまった。
そのまま岐阜県にある公立の園芸学校へ入学しました。
今回の「丸の内中通りガーデニングショウ」にコンテストで選ばれた彼女の作品が展示されます。
こういう名のあるコンテストに入賞するなんてすごいなぁ。
ちゃんと勉強して実力をつけているんだなぁと感心しちゃうね。
そのため今週始めから作品作りのために東京に出てきてると連絡をもらい、数年ぶりに丸の内で会うことになりました。

丸ビルの前で待ち合わせ。
なんとこの日彼女の彼氏さんも同席でした。
仕事が急きょ休みになったとかで、名古屋から朝突然来たらしい。
しかも服装もおしゃれでさわやかなイケメンの好青年。
めっちゃびっくりした。
その素敵な彼と彼女と三人で、展示されている作品群を見ながら中通を歩いた。
彼女の作品は、苔むした木(岐阜の山奥で探してきたとか)やフォックスフェイスの鮮やかな山吹色がすごく対照的ですばらしかった。
公務員時代は地味な感じがした彼女だったけど、今は服装もすごくおしゃれになってたし、アーティストになったんだなーと不思議な気分になったよ。
かっこいい彼氏効果もあるのかなぁ?
ガーデニングショウの初日3日間は投票もあるらしく、もし行けたら投票しようかなと思ってます。
そのあと丸ビル内のケーキ屋で3人でお茶して、いろいろ懐かしい話や今の話をしまくった。
面白ろかった。
しかしそのイケメンの彼氏さんのお仕事が「漁師」っていうのもまたたまげた。
彼氏が漁師っていう友達は初めてかもしんない。
その彼氏さんは夕方の新幹線でまた名古屋へ戻った。
夜からまた漁へ出るらしい。
日帰りで新幹線で東京へ出てくるそのフットワークの軽さと、わずかな時間でも彼女に会いに来るその情熱がなんかにくいなぁと思ってしまった。
彼女とはそのあと銀座に移動してしばしお茶しました。
これからの就職のことなんかいろいろ話せて楽しかった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。