BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

カフェ&ギャラリー うみ音

2019-09-09 15:15:21 | ぐるめハント青森

先日の八戸日帰りドライブの続き。
お昼ご飯ですが、時間があったので蕪島のすぐ近くにあった「カフェ&ギャラリー うみ音」さんでいただきました。
高台にあって、お店の外観もかわいらしい。
内装もアンティークで開放感があって素敵でした。
それに、なんといっても海が見渡せるところがいい。
大きな窓からは太平洋や蕪島を眺めることができます。
眺望がいいためかオープン直後からお客さんが来てて、
すぐに窓際の席はなくなってしまいました。
お店の中にはピアノもあってコンサートもやるんですかね。
ギャラリーもあるのですが、この日は展示がお休み中でした。


独特のメニューでランチはセットメニューのみ。
メインとつけ合わせの食事を選ぶパターン。
私はカレーピラフ&鶏のから揚げにしてみました。
小さい小鉢もいくつかついて、飲み物もあります。
ピラフはおいしかったのですが、
後からだんだん辛くなってきてとてもスパイシーでした。
ちなみに選べるメニューにお刺身やパスタ、ハンバーグもあってかなり迷う。
刺身も八戸だとおいしそうな気がしました。
また八戸行きたいなぁ。

〇うみ音 八戸市鮫町下盲久保25-117

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。