BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

京橋千疋屋の朝カレー

2011-10-15 20:28:11 | ぐるめはんと東京
先日職業訓練の仲間と東京駅でお茶してきました。
その彼女は訓練校時代、たまーに朝早く来て駅の地下にある「京橋千疋屋」にてモーニングセットを食べていました。
彼女曰く、トーストセットが500円ワンコインで味わえるらしい。
とってもおいしいのでお勧めとのことで、一緒に一度食べようと誘われてましたが、食べずに訓練を終了してしまったので、学校が終わってから一緒に行くことになりました。
モーニングセットは11時までなので、10時半に店の前で待ち合わせ。
見せは何度か見たことはあるのですが、初めて奥のイートインコーナーに入りました。
セットはいろいろあって、トーストからサンドイッチ、ワッフルまであります。
サラダにデザート、飲み物もついてだいたい600円ぐらいまで。
と、そこに「朝カレー」の文字が。
興味をそそられ、彩りがきれいだったのでつい注文してしまった。
友人はサンドイッチのセットでした。
久々に会ったので会話も弾んだ♪
この朝カレーにはアボガド、パパイヤ、トマトが入ってました。
カレーの味は欧風の酸味のある味で後味が辛かったです。
けど、アボガドやパパイヤにルーがすごく合っていておいしかったなー。
値段も朝なら600円ですが、ランチにあると1200円になってしまいます(ただしミニパフェが付きますが)。
かなりお得だよね。
個人的に次に機会があるならぜひワッフルを食べてみたいなぁと思いました。

〇京橋千疋屋 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。