BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

文庫屋大関 ミニ財布

2021-01-20 14:01:15 | コスメ・ファッション

2021年、お財布を新調しました!

以前からお気に入りの文庫屋大関さんのネットショッピングで購入。

「三つ折りミニ財布」になります。

気に入って使ってた浅草店で購入したお財布を数年前に落として紛失してからというもの、

ずっと仮で懸賞で当たったお財布をずっと使っていました。

次も文庫屋大関さんの店舗に赴いて買おうと考えていたのですが、

このコロナ渦・・・なかなか収まりそうもないし、東京どころから青森から出れないし。

でも仮のお財布もどんどん剥げていくし、もうネットで買うしかないと。

去年からずっとHPを見ながらどの柄にしようか選ぶのが楽しかった。

私が以前浅草店にいった頃よりもはるかに柄が増えていてびっくり。

期間限定の色違いとか予約販売会とか、いつの間にか銀座店もオープンしているし、

いろいろ試行錯誤して発展しているようですね。

さて、今回オーダーにしたのは三つ折りミニ財布・柄はダリア(ブルー)です。

前回使ってたのはファスナー付き財布で蜻蛉(とんぼ)でした。

今回は柄は飴にしようかとずっと思ってたのですが、

仮で使ってたものが三つ折りのミニ財布で使いやすかったので、

同じようなタイプの財布を買うことにしました。

ミニ財布だと飴柄はいまいちピンとこなっかったので、

ブルーの色合いに惹かれたダリアにしました。

箱を開けた瞬間にさわやかで上品な印象のダリア柄!

選んでよかったです。

三つに折りで使うのでコンパクトで手のひらに収まるサイズ。

私はよく財布とスマホだけポッケに入れて買い物へ行くので、

財布は小さいほうがとても都合がいいし、荷物も軽くなる。

最近はポイントカードもアプリになりつつあって、

手持ちのポイントカードも少なくなったのでミニ財布で十分です。

文庫屋大関のHPは華やかで見ているだけでうっとりしました♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。