BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

zelkova

2016-01-30 16:41:46 | ぐるめハント青森
一昨日の午後、財布を無くしてしまった。
おそらく落としたんだろうけど、最後に使用した薬局からまっすぐ家に戻って(5分ほど)、10分ぐらいしてから気が付いたのに。
家の中にも駐車場にも探してもなかった。
すぐに薬局に電話したけど届いておらず。
薬局の中か薬局の駐車場とかで車に乗り込むときとか落として誰かに拾われたんだろうか・・・?
財布も気に入ってたものだったけど、中に安産のお守りがいくつか入ってたんだよね。
コウノトリの記念コインも!!
それが一番無くしてショックなものです。
警察に届けたけど、戻ってくるかなぁ。
そんなわけで免許を新しく再発行しなくちゃいけなかったり、
新しく健康保険証を申請しなくちゃいけなかったりと、バタバタ忙しくしてました。
会社のハンコももらわねばならず、昨日は実家に行ったついでに藤崎にできた新しいカフェでランチしました。

ゼルコーバ」さん。
こちらは最近できたお店で去年の夏ごろに知ったんだけど、
なかなかお休みの日に藤崎まで行くこともないので、
気になっても行けずじまいでした。
財布を無くして落ち込んでたこともあり、
気分を上げるためにも行ってみることにしました。
携帯の地図を見ながら向かったけど、なんと店の裏側から来てたらしく通り過ぎてしまいました。
川部駅まで来て慌てて引き返し。
チャンとお店前に看板が出てましたね。
お店は家具や雑貨とかがとってもかわいい感じの造りになってました。
窓に向かって作られた席に座ってみた。
何か見たことある椅子がある。
たぶん前に展示会で見た黒石で木の家具を作ってる人の作品じゃないだろうか。
この椅子すごく好きだったのでまた会えてうれしい。

この日選んだランチは「カニクリームのドリア」。
パスタよりもご飯が食べたい気分だったので。
選んで正解。
熱々できたけど、メッチャうまかった。
チーズとカニがホウィアトクリームと溶けて、中のケチャップライスもおいしかったし。
中にかぼちゃが入ってるんだけど、自家製だそうで味も良い。
スープとサラダにドリンクまで付いてきます。
これは女子が好きそうな味ですね。
飲み物はロイヤルミルクティーにしてみた。
マグカップにたっぷり入ってて、ゆっくり楽しめました。
窓からの景色も雪一面だったけど、夏場はリンゴ畑かなぁ?緑が楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。