BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

そば処矢車

2018-02-16 11:56:47 | ぐるめハント青森

藤崎町にある「矢車」へ先日初めて行きました。
すごく昔からあって、
いつも国道7号を走ってて気になってたそば屋さんです。
梅澤登美男さんが何かの番組で紹介してたので、
一度は足を運びたいと思ってました。
古い古民家のような大きな建物に看板が掲げられてます。
なかなか趣のある風情の建物で面白いです。
中もすごく広く部屋がいくつもありますが、
やはり地元で人気のあるのか、
お昼時は人でいっぱいになりました。
私は納豆やマイタケのてんぷらなどが色々入った「彩り元気蕎麦」を頼みました。
漬物や茶わん蒸しまで付いてきます。
出しがすごく濃厚でとってもおいしかったです!
メニューも豊富でどれも値段はリーズナブルでした。
地元で愛される理由が何となくわかる気がしますね。
こういう気軽に行ける蕎麦屋はいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。