BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

真助

2013-09-27 21:56:02 | ぐるめはんとその他

東北・楽天イーグルズ優勝!!
おめでと~~~う!!!!
私も昨日は「今日で決まるのかな?」。。。って試合をめずらしくテレビで見てました。
その瞬間はうれしかったですね。
最後の回でマー君が出てきた辺りからハラハラドキドキ、
テンションあがりまくり。
仙台がいやいや東北中がとっても喜んでいます。
元気をたくさんいただきました。
本当にありがとう。

ところで、先日仙台へサザンライブで行ったとき、お約束の「牛タン」食べてきました。
仙台へ行ったらやっぱり食べずにはいられないですね。
今回は利久などのチェーンではなく、
あえて変った店に行ってみたいと思い、
食べログで一位だった「真助」というお店に行ってみた。
駅からほど近いアーケード街からちょっと横に入った場所にあった穴場的なお店。
非常にわかりにくく、前日グーグルのストリートビューでおさらいしていきました。
しかし開店20分前に着いたのにすでに行列が。
恐るべし、、、でも期待できそう。
開店から30分ほどしてやっとお店の中に入れました。
お店はあまり広くなく、どうやら牛タンを焼くのに時間がかかりそうな感じ。
お店のメニューを見て塩とタレの2種類があるらしく、
先に注文していたカップルがそれぞれ一つずつ頼んでいたので、
うちらも急きょ一人前分の注文を「タレ」に変更。
これが大正解。
最初に出てきた「タレ」を食べて、味がしみててめちゃくちゃうまい。
タレの味がまたおいしいのよ。
しかも私たちが頼んだタレが最後だったらしい。
次に塩が1,5人前分来ました。
タレもそうだったのだけど、時間がかかっただけあって、
お肉が分厚くて程よい焼き加減ですごくおいしぃ。
待たされてもこんだけ美味かったなら許せるよ。
次もまたこのお店の牛タン食べたいと思える店だった。
また絶対タレ食べるでしょうね。
〇真助 宮城県仙台市青葉区中央1-8-32 京屋ビル2F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。