BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Xmas'2019

2020-01-15 15:08:04 | のほほん日記

2020年になってしまいましたが、

2019年の我が家のクリスマスについて書きます。

新しい家に移ったことだし、クリスマスツリーも新しくしました。

ちょうど仕事で青森市へ行ったついでにトイザらスで購入したのです。

オーナメントはセットのものと前のミニツリーに使ってたものです。

やっぱりツリーが大きいとオーナメントも大きいほうがいいですね!!

このキラキラ感が楽しいです。

高さも思い切って私と同じ160cmぐらいのもの。

子どもたちも大喜び(猫たちも)。

今年注文したキャラデコクリスマスケーキ。

長男がはまっている仮面ライダーゼロワンにしました。

いつもはどこのケーキ屋さんの食べようかなぁ?と思ってたのですが、

こっち方面のケーキだともうイオンやコンビニしか頼めないですねー。

おしゃれではないですが、特典グッズまでついてきてこれまたたいちゃん大喜びです。

素直に喜んでくれるのもあと数年だろうから、しばらくおしゃれなケーキはお預けです。

でも普通にケーキはおいしかったです。

お楽しみのクリスマスプレゼント。

25日の朝クリスマスツリーも足元にあるのが理想ですが、

今年は平日で朝そんなことしたらこども園に行けなくなってしまうので、

普通にイブの日にあげました。

お風呂に入浴中にサンタさんが来て持ってきたよって言って。

たいちゃんには本人希望していたホイールローダーとダンプセット。

すばるには音楽が楽しめるキーボード型おもちゃ。

どっちもツリー同様トイザらスにて選びました。

しかもホイールローダのセットはちょうどブラックフライデーセールの時だったので、半額で購入できました。

さすがアメリカ系太っ腹です。

怒涛の如く過ぎた12月クリスマスですが、

私はチャゲさんのDショーというプレゼントもらったし、

あと初めてローソンでケーキを頼んでみました。

マチカフェのカップケーキセットです。

カップケーキ大好きですが、なかなか売っている店ってないじゃないですか。

今回仮面ライダーのケーキを頼むにあたって、

最寄りのローソンのカタログを見てたらこれが目に入りました。

色もカラフルで味も色々あって楽しめました。

他のコンビニでもやってくれると嬉しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。