BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ドライアイスで実験

2020-07-15 15:59:47 | 育児日記

お中元シーズンの真っ盛り。

冷凍食品についてきたドライアイスで実験してみた。

というか遊んでみました。

器に入れて上からお湯をかけると、

ブクブク、、、音とともに冷たーい泡がもくもくもく。。。

これには子供たちも大はしゃぎ!!

すばるの雄たけびにたいちゃんは凝視。

しかも珍しくハルが子供たちに近寄ってきて(大人猫は子供が苦手さ)、

しかもグイグイ顔を寄せてくる。

さすがに怪しい煙の登場に猫ちゃんたちも興味津々な様子。

ハルのこの表情ったら!

いやいや、楽しい一コマでした。

あ、ちゃんと換気しながら行いました。

ドライアイスは扱いがちょっと難しいですよね。

でも理科の実験みたいで面白かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。