BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

倉内

2008-11-16 21:11:06 | ぐるめハント青森
先週派遣会社の健康診断を受けてきました。
検診専門の病院だったんだけど、すごい人でしたねぇ。
受付前に行ったにもかかわらず、渡された番号札が93でした。
私の前にすでに92人も来たということですか。。。!!
結局終わったのが婦人科の検診も合わせて、なんとあれだけいたのに私がビリ・・・11時30分過ぎてました。
気になったのが問診で去年のデータに比べて体脂肪が増えたということ。
2○%でした・・・うーん、医者には間食を控え、甘いものもほどほどに、、、と言われた。
間食はもともとしないんだよなぁ。
最近は甘いものも食べないし、やっぱ最近ジムやめて運動量減ったからかな?

お昼時ということも有り、病院の斜め向かいにあるラーメン屋に行きました。
そのお店「倉内」は今年の春先にウマイという口コミを聞きまして、実は2度ほど来た事があります。
しかしどちらも土日の昼時でしたが、少し昼の時間を上回っていたために「スープ切れ」で完売で食べれなかった悔しい思いがありました。
今回は平日で昼前の11時30分ってことで、セーフ。。。というかこの時間でもお客はそれなりにいた。
私の後からも人がどんどん来る。
期待していました。

そして来たラーメン。↑
ここは中華そばオンリー。
メニューは小450円、中550円、大650円のみ。
私のは中。
なんせ前日の夜は夜の8時以降のまず食わずだったために、非常にお腹が空いていたのだ。。。
だから中でも食べれるだろうと。
しかし、この手打ち麺がけっこうなボリューム。
お腹いっぱいになってしまった。
濃厚な醤油味。
ラーメンって言うより、やっぱり中華そばな味。
しかもしょっぱいスープ。
煮干だしがきいていて、ねぎも特にチャーシューがうまかった☆

○倉内
青森市安方字近野146-1
11:00~20:00(日曜日は15:30まで)
定休日:月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。