BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

GOING TO PARTY

2006-07-30 16:43:00 | のほほん日記
今日は私のお別れ会でした。
日本語でいう送別会。
GOODBYE PARTY(①)
FAREWELL PARTY(②)
とも言えますがあえて言うならGOING PARTYです。お別れというよりは日本へ行っちゃうのね。がんばってね!って感じ。
さよなら・・・(①)とか、最後の・・・(②)とか、そういうのは悲しいじゃん。
ただでさえNYを去るのがとっても寂しいのに、これ以上悲しくなんてなりたくないし。
というわけで。イーストビレッジのタイフーンで7時から10名で予約を取りました。来てくれた皆さん、ほんとにありがとう!プレゼント大切にします。
本日の招待客
・スージー=マンハッタンランゲージ先生代表!同い年なせいもあって、私的には特別な先生です。これからは先生というより友達でいてほしい。彼女からはアメリカ人というのがどういうものか、いい意味で色々学ばせていただいた。ファンキーで汚いギャグ大好き、一緒に居いるだけで人を楽しくできる、そして彼女自身人生を楽しんでる姿がとっても素敵。
・リサ=名前が似てるので妹に思えてしまう。彼女との出会いはなんとこのHP。以前私のHPの掲示板に日本から質問してきたのが彼女。人の出会いってすごい。奇跡だと思うよ。まさか私達が同じクラスになれるとは思わず、知った時お互い運命を感じた相手。シンガーを目指しダンスにヴォイスレッスンに明け暮れる(そしてアルバイトもがんばってる)その姿は応援をしたくなります。歌は言わずもがなすばらしい!
・じゅんじゅん=一緒にディズニーへ旅行に行ってくれた人です。あの時はありがとう!よくアクティビティ参加してて私のも情報いっぱい流してくれる。彼女は4ヶ月のつもりが金が尽きるまでNYで住んでやろうと滞在を変更、、、延長中です。日本でやってた花屋の経験を生かして、今ではミットタウンの花屋でバイトなのにマネージャー並みの仕事をこなしてます。いつか就労ビザを取得してニューヨーカーになるのでは。
・さっちゃん=元クラスメイト。秋からはカレッジの学生になります。ヘビメタルロックが大好きで、サッカーはノリノリでした。最近仲良くなりましたが、色々一緒に遊びにいけてよかったです。Mixiでこれからもよろしく!
・まさ=去年私がこの学校に転校した時からずっと同じクラスという、一番長い年月のクラスメイト。東京の大学を休学して建築の勉強に来てるのです。彼のギャグセンスは最高でいつも授業中色々笑わせていただきました。ふざけてるイメージがありますが、けっこうまじめな頑張り屋さんと見た。面白いので韓国人の女の子にいつも囲まれています。
・ユンサン=クラスメイト。韓国南西地方出身。お菓子が大好きでいつも色々なお菓子をくれます。ピアノ専攻で音楽家なんですよね。しかし堅苦しい雰囲気はまるでなく、ギャグやおしゃべり大好きでちょっとミーハーな超面白キャラクターです。日本の文化も良く知ってる。学校を終了してからもよく電話やランチのお誘いを受けて、とってもありがたかったです。
・エイミー=クラスメイト。おいしいものを食べるのが大好き、うまい店を探すのが大好き、特にチーズケーキにはまってる。韓国ソウル出身。とってもおしゃれで彼女のファッションスタイルはなかなか。気さくでフレンドリーでよくランチを一緒に食べに行きました。うちらはNYのランチハンターです。
・ヒョンジュ=ファッション関係のお仕事をNYでしてらっしゃいます。韓国ソウル出身。なのでとってもおしゃれです。仕事が忙しいのでなかなか一緒に遊べなかったけど、パーティに来てくれて感謝してます。ファッションにうるさい彼女のプレゼントはコリアンのキャラクターがついたボールペンで、意外に普通で?というか、彼女らしくなくて返って笑えました。
ということで、2時間タイフーンで飲み食いはなしました。とっても楽しかったです。
2次会は近くのカフェバー「シモーネ」でケーキとカクテル、コーヒーでした。
3次会は最後ということで、このメンバーで初のカラオケ!NYでカラオケ行くことなんてないのですが、リサの歌が聴きたかったし、これが最後のチャンスだったので行きました。ほんっとにうまかった、りさ!絶対歌手になってね!どっかのバーで歌ってたら絶対見にいくから。
ということで、最後はみんなと別れたあと、帰り方向が一緒のリサと途中でダンキンドーナツでおしゃべりしました。もう一緒にしゃべれないしね。
いいお別れ会でした。あとNYも残すところ一日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。