BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ポーラー・エキスプレス

2009-12-29 22:29:41 | 映画・TV・観劇
今年もあと少し。
今日で年内のお仕事を無事終わりました!
あー、さっぱり。
夜は明日が母のお誕生日なので、両親とお祝いのお食事へ行ってきました。
その模様は明日報告します。
今日はクリスマスらしい映画を見ようと先日借りてきた「ポーラーエキスプレス」の感想を!
何年か前にワーナーで公開したクリスマス向けの映画です。
アニメでありCG満載なんですが、まるで実写のように表情や細かい描写がきれいです。
特にこれに登場する機関車のかっこいいこと。
SLは乗ったことないのですが、乗りたくなってきました。
主人公はサンタを信じなくなるつつある少年。
あるイヴの夜に自分の家の前に「ポーラー・エキスプレス」が停まります。
中から出てきたのはトムハンクスがモデルな車掌さん。
北極行きの列車だという。
乗るのも乗らないのも本人次第・・・少年は汽車に飛び乗ります。
中には同じ年頃の子どもばっかり。
北極行きの冒険の旅が始まります。
これ見ると汽車の旅はいいもんだって思います。
特に途中からはジェットコースターばりの急降下のシーンも出てきて、非常に見てて面白くスカッとします。
ああいうアトラクションをどこかのテーマパークで作ってほしいと思いますね。

後半はサンタの国北極にたどり着き、サンタクロースに会うのです。
サンタが乗るソリについている鈴の音がとっても美しい。
8匹のトナカイと一緒に空を駆け巡るサンタの滑空シーンは、とってもきれいです。
テンポがあって子供向けの映画と思いつつも最後まで飽きずに楽しめました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。