BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

落ち葉ふみふみ

2018-11-29 16:20:37 | のほほん日記

晩秋の津軽。
紅葉があちこちで見事らしい。
11月のある週末。
久々たいちゃんとすばるを連れて実家へ行きました。
じいじとたいちゃんを少し対面させた後、
リンゴの仕訳で忙しいじいじの邪魔はできぬと、
お昼ご飯を食べに行くがてら板柳町のふるさとセンターへ。
レストラン脇にある遊具のある広場で遊ぶ。
そこは一面の落ち葉が見事でした。
かさこそ・・・
いやー、踏み心地がいい。
落ち葉を集めて昔はたき火で焼き芋。。。
なんてできたんですが、
今はたき火が禁止されてますものね。
眺めて踏んで楽しむだけ。
それにしても圧巻です。

午後の公園は日差しがたっぷりで、
やや寒いながらも子供たちが遊具で元気に遊んでました。
もうちょっと温かかったら、
珈琲と本でこのベンチで休みたいのにー。
雪が降ると外遊びができなくなるので、
公園で遊べるのも今の内だけだよね。

こちらは園内のレストラン「りんごワーク」で食べた焼きりんごです。
以前ブログで紹介したことあったかな?
子供の時からオープンしたころから大好きなメニューの一つ。
シナモンたっぷり生クリームと熱い果肉が溶け合う。
変わらぬ味でおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。