BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Gプロ

2005-01-29 23:28:00 | のほほん日記
いよいよ第九も明日が本番。
っていうことで、今日はゲネプロ。
いわゆるオケとソリストとの合同練習。
その前に合唱軍団は会場の小ホールで2時間ばかし練習。
そしてその後出入りの練習に、第4楽章での立ち上がり(第3楽章までは椅子に腰掛けております)の練習。
そしてゲネプロ。
ソリストが登場したときは興奮しちゃいました。
岩村さんもいつもの黒いTシャツで登場。
ああ、今日もナイスです。
オケにソリストに我ら合唱団全てをまとめ上げる岩村さんはやはり本物です。
緊張のため自分が歌ってる声がわからなくなります。
オケの音がものすごく大きく感じるし、
果たしてわれらの声は客席に届いてるのだろうか。
と、心配してたのですが会場があまり広くないのと、
この会場が音楽を催すのに適しているおかげでそれは大丈夫みたいでした。
しかし舞台の上は熱い。
自分も高揚してるせいもあるけれど、
これは明日の本番はどうなることやら。
でもソリストの練習時の本気の歌声は惚れ惚れします。
我々も負けてられないなぁと励まされるかのよう。
明日も午前中はリハ。
どうなるのか、どっきどきです。
でも楽しみ。
練習でも緊張してもやっぱりみなで歌うのはほんとに気持ちがいいものです。
寒波を歌で吹き飛ばせたらね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。