BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Hampstead Tea Room

2015-07-10 13:19:51 | ぐるめはんとその他

仙台での用事を無事に終え、
最終便の高速バスまで時間があったので、
これまた行きたいと目をつけていたカフェでお茶をしました。
この店は午前中ランチを食べてウロウロしてた時偶然発見しました。
あれ?こんなとこにあったのかって。
Hampstead Tea Room
イギリス風の紅茶屋さんです。
お店の内装がまたとても素敵なんです。
まるで英国のおうちのお茶会に招かれたかのよう!!
可愛いですよね。
平日の午後なんで、それほど混んでないし。
ゆっくり紅茶を頂きました。

ちょっと小腹がすいたので、スコーン食べました。
2種類あって、甘いやつと甘くないやつ。
それに選んだ紅茶はイギリスのブレンドティー。
アッサムやダージリンなどインドの紅茶や、
ウバなどのスリランカの紅茶もたくさん取り扱ってましたが、
お店の店員さんの紅茶の説明が素晴らしく、
いろいろ話をしてスコーンに合うお茶として勧めてくれたのを頼みました。
お花の香りがするすっきりとした飲みやすい紅茶でした。
甘いものや小麦粉をしばらく制限してたので、
久々に食べたスコーンはおいしかったです。
紅茶専門店は青森にもそうないから貴重ですね。

○ハムステッドティールーム 仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル 3F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。