BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

最近はまってるもの

2008-09-30 21:08:39 | ぐるめハント青森
ズバリ、最近はまってる食べ物といえば、コレ!
『マスカルポーネ』
ウィキペディア(Wikipedia)によりますと、
マスカルポーネ (Mascarpone) は、イタリア原産のクリーム・チーズである。
マスカポーネ (Mascapone)、マスケルポーネ (Mascherpone)とも言う。
イタリアではフルーツを添え、シナモンをかけて食べる。燻製にすることもある。

私は雪印で発売されてる(写真のもの)やつを買ってきて、そのまんま何もかけずに食べます。
これに特性ソース(コーヒー味)がついてくるのですが、何もかけずにそのまんまの味を楽しむのが一番ですね。
一回で一箱ペロリと行けちゃいます
もともとチーズの中ではモッツアレラとかフレッシュチーズ系が好きなんですが、最近だとカマンベールも食べるのが好きです。
夜にちびちび、、、旅先で買ってきたご当地サイダーと一緒に食べるときは、私のとって至福の時間だったりします。
実は今先日の北海道旅行で買ったサイダーがあるので、近いうちに「ちびちび」やる予定です。むふふ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。