BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

喫茶室baton

2014-02-19 14:59:31 | ぐるめハント青森

中国茶会のあと、お昼だったので藤田記念庭園のお向かいにある弘前市民会館でランチしてきました。
普段コンサートとかないとなかなか来ない場所です。
南こうせつさんがコンサートにくるようですがチャゲ兄とかいつか来てほしいなぁ。
1月に市民会館がリニューアルして新しく2階にカフェがオープンしました。
名前は「喫茶室batonバトン」さんです。
私の大好きな土手町にあるカフェ「TEA&CO」さんの姉妹店ということで楽しみにしていきました。
テーマは昭和のレトロモダン喫茶店ということでしたが、古くからある市民会館の雰囲気を壊さずそれに癒合する形でおしゃれな感じがしました。
やはりオープンしたばっかりということで、珍しいもの好きの人が一杯来ててお店は大変込んでました。
私は一人だったので中央にある大きなテーブルで他のお客さんと相席になりました。
テーブルの上には大きな花瓶にお花と照明のレースがかわいい。

頼んだのはお昼のランチセット。
色々選べるらしいのですが、私はミートソースをチョイス。
サラダとスープもセットについてきて、さらにドリンクも!
たいていの人は珈琲を選ぶようですが、私はパイナップルジュース。
オレンジジュースとかはよくあるんですが、
パイナップルジュースを選択肢においてる店なんてあんまりありません。
パイナップルジュースが大好きな私としては食前に運んでいただいて早速飲みました。
100%のものは爽やかでおいしぃね!
ちなみに外にテラスがあり夏はオープンカフェになるようです。
○喫茶室baton 弘前市下白銀町1-6 弘前市民会館 2F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。