BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ダウントンアビー

2020-04-04 13:01:13 | 映画・TV・観劇

青森でもついにコロナが2ケタ台に突入。

しかも生活圏内です。。。

こりゃほんとに不要不急以外は出かけられない。

ツタヤに毎週末漫画とDVD借りに行くんだけれど、

これを媒体にコロナ感染する恐れも出てきてちょっとビビる。

 

ここ数年はまってたのが、ダウントン・アビーシリーズです。

ずーっとシーズン1~4まではNHKで見てました。

これが面白くて面白くて、毎週欠かさず録画してみてたよ。

とにかく映像がすごくきれい。

貴族の華やかな衣装に生活道具を眺めるだけでも十分楽しい。

晩餐会など華やかな場面とは裏腹に、よくできたドラマで恋愛やスキャンダル、

また階下の使用人たちそれぞれにもいろいろなドラマがあってとにかく毎回飽きない。

4までNHKで放送されてたのに、それから1年以上ずっと音沙汰なし。

もう気になって気になって、2月からレンタルでシーズン5を見始めました。

やっぱり面白いです。

シーズン6も借りようと思ってたら、なんとこの春から5&6がNHKで放送されることに!!

ありゃりゃ、もう少し待てばよかったかしら?

しかもついに映画化され、いつの間にか青森でも放映されてました。

コロナで引きこもっているうちにあっという間に終わってしまい、映画を見れなかったよーーー。

映画も早く早くDVDになってくれー。

とにかくたくさんのキャラクターが登場するのだが、好きなのはマシューとトーマス。

マシューはいい人過ぎて、この人を好きにならずにはいられないだろう。

それに対して、トーマスは悪人過ぎて、でもこの人が悪だくみしないとつまらないドラマだったろう。

あと主人公の伯爵夫人コーラも素敵です。

娘たちの中ではやはり三女のシビルが一番好きかしら?

夫になるトムもまたいいキャラクターよねぇ。

使用人ではヒューズさんがすごく好き。

ダウントンアビーはとにかくキャラクターがみんなよすぎて、

次のシーズン6(テレビで見ます)で終わってしまうのが悲しすぎる。

映画もセックスアンドシティみたいに2まであればいいのになぁ。

ダウントンに出てくる景色も美しいのでイギリス好きなにお勧めなドラマです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。