BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

赤メノウ

2015-10-17 10:11:54 | コスメ・ファッション
パワーストーンってそんなに興味がなかったんですが、
父が友人からもらったパワーストーンのブレスレットの糸が切れてしまい、
治したいということで代わりに私がお店を見つけて修理の依頼に行きました。
その修理中にお店にある色々な石を見てて気になったのがこの赤メノウ。
意味は「家庭円満、子宝、生命の再生(健康)」などなど、かなり力の強い石みたいです。
生命力を高めるエネルギーを持ち、血液に力を与えると言われることから、子宝のお守りとしても知られているそうです。
色がまた真っ赤と言うよりは茶色っぽいような光が当たるとオレンジっぽいような色してます。
まさに血の色って感じよ。
ブレスレットとかにするとお値段高いから、普通の丸玉を一個だけ購入。
いつもカバンに入れて持ち歩いてました。
たまに手のひらに乗せてコロコロ転がしたり。
この石のおかげか知らないけれど、妊娠したあともお守りみたいにカバンにやはり入れてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。