BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

名古屋の赤味噌

2005-04-21 19:55:00 | のほほん日記
名古屋土産にセントレア空港で赤味噌買ってきました。
お味噌汁に家の味噌と少量混ぜながら飲んでますが、くせがあるけどメチャうまいです。
実は私味噌汁大好きなんです。
一人暮らしを始めた頃は毎日、その日の味噌汁の具を何にするのか考えるのが楽しみでした。
基本的に具は3つが原則です。
人参・豆腐・ねぎ
にら・豆腐・卵
わかめ・たまねぎ・ジャガイモ
とか、くみ合わせは何でもいい。
とにかく3品が基本でした。
二つだと寂しいし、4つだと多すぎな感じ。
今は実家暮らしで母にまかせっきりなんで味噌汁を作る機会もなくなっちゃったのですが。
ちなみに昨日は父が立派なたけのこをもらってきてくれたので、その味噌汁です。
たけのこ、、、春の味です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。