BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

SHIZUKU CAFE

2021-05-28 15:44:07 | ぐるめハント青森

丘の上のSHIZUKUカフェに行ってきました。

うちの町に今年の冬にオープン。

わざわざ弘前に行かなくてもカフェで過ごせるのでとっても嬉しいですが、

オープン直後はいつも混んでいると聞いてしばらくは躊躇してました。

お店のある場所のすぐ近くの交差点は毎日通る場所だったのに、

全く気が付かなかったです。

行ってみたら、あ、ほんとに小さな丘があって大きな白い家が見えました。

面白いのがお店の中から中庭に植えてある大きな欅の木が見えること。

店の入り口のそばにも大きな窓、

そして中に入ると中庭越しに大きな窓があって、

日差しはたっぷり入り店内は明るいです。

天井も高く上からお花のリースやスワッグがたくさんぶら下がっています。

店主さんはお花が好きなのかなぁ。

ちょっと驚いたのがお店のトイレです。

観音開きの扉で壁と一体化しててわからなかった(↑写真)。

先日の星野リゾートの客室といい、最近はこういうのが多いのかしら。

ランチにスモークサーモンサンド。

サーモン好きとしてはこれがメニューにあるのは嬉しい。

パンがふかふかでめっちゃおいしい。

サーモンとチーズの王道の相性もばっちり。

これにスープも一緒についてくるので、ランチはこれだけでもいい。

値段も500円とお手ごろでした。

この日はデザートも目当てに行ったので。

プリンやらチョコテリーヌやら美味しそうなものばっかりなんですが、

ローソンではまったバスクチーズケーキにしました。

めっちゃこってりでたっぷりのコーヒーにあいます。

飲み物は温かい紅茶がないのは少し残念(アイスティー)かな。

シェイクやスムージーやクリームソーダなど、

充実はしてるんですけれどね。

お店は小さいながらも、なかなか素敵な空間で近場でこういう場所が来たのはほんとにうれしい。

またすいているときでもゆっくり過ごしに行きたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。