BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ももが餌を食べない

2007-04-11 13:50:00 | のほほん日記
ももが餌を食べません。
元気いっぱいで散歩でもよく走るので、病気というわけではないようです。
ドックフード・ドライのものを始めにあげたんだけど、どうも受け付けてくれないようです。それで、犬の缶詰を与えてみたのですが、一度口にしたのですが、それも食べなくなりました。
困ったものです。
この手の餌を近づけるとあからさまに避けるのです。どうしたらいいんだろう?
どうやら、これまで人間の食べ物をもらってきたのかもしれません。
散歩で徒歩30分ほどの場所にある祖母の家に寄ったとき祖母があげた魚はよく食べるんです。
うちの夕飯の残飯のさば味噌煮もきれいに食べたし。
しかし、人間の餌をあげるのはけしていいことではないと、色々な犬関連のHPなどにも書いてあるし、犬を飼ってる親戚もそういうので、なんとかしてドックフードを食べてもらうようにしなければなりません。
とにかく今は犬にはドックフード以外あげないようにして、お腹が空けばそのうち食べるだろうということで、ほっとくしかありません。お互いの根気勝負みたいなものです。
犬は食べずに一週間ぐらいOKらしいので、様子を見るしかないのだけど、やっぱ食べないとこをみてるのは辛いなぁ。そんなにドックフードはまずいのか。猫と違って犬とは扱いにくいなぁと思うこの頃。かわいいけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。