BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Dirty 30’s

2006-07-23 13:48:00 | のほほん日記
今日は久々学校のアクティビティに参加したよ。
ほんとはローラースケートショーだったんだけど、
チケがソールドアウトだったので、
急遽ブルックリンのある教会でオペラを見た。
6$で安かったし、レベルもすごーく高いものだった。
題名は「カルメン」。
有名ながら話も知ってるけど、オペラで聴くのは初めて。
冒頭のお馴染みのテーマ曲はすばらしく、
とくに2幕のカルメンのソロパートの歌はすばらしかった。
どこかのCMに使われた歌だと思うのだが、
きいては初めて、この曲カルメンだったのか!!と感激。
 
しかしすごくオペラが長くて2幕でギブアップ。
アクティビティティーチャー(スージー)達とパブになだれ込んだ。
そこの店で28歳の韓国人の生徒(男)に
「失礼ですが、何歳か?」
             と質問された。
「スージーと同じ歳さ!」
             って答えたら、横からスージーが

「Dirty! Thirty's(30's)!」
              って答えてた。
正直受けた。
気に入った。
さすがスージー。
これから質問されたら私はこれで行くよ。

※Dirty=汚い、埃臭い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。