BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

育児本

2016-02-20 16:24:49 | にんぷ日記
ついに昨日から37wの正産期です!!
むくみは相変わらずですが、加えてお腹がよく張るようになってきました。
お産が近くなってきた?!って実感あります。
この間の検診で相変わらず逆子なため、医者に「もう帝王切開でいいんじゃないでしょうか」などと言われました。
治らなきゃもうしょうがないですね~。
術前検査でレントゲンや心電図、出血後の血の止まり具合を調べる検査などをいろいろ受けてきました。
帝王切開前に満月(23日)があるので、それに引っ張られて陣痛が来なきゃいいのですが。
そうなると緊急帝王切開だもんなー。
いつそうなってもいいように入院準備と産後の実家での生活のための荷造りの真っ最中です。
入院より実家での生活のためのものをスーツケースに詰めるのが、お腹が大きいとけっこう大変です。
今のうちにって、今日は育児本も買ってきました。
産後は出かけられなさそうだし。
ノンカフェインのお茶もいろいろ買ってきたりしましたよ。
一昨日まで胃痛があったのですが、昨日からまったくありません。
赤ちゃんが降りてきてるのかなぁ?
胎動もけっこう大きくて、先日の検診で推定体重は2700Gぐらいだそうです。
2500Gを超えるといつ生まれてきても大丈夫って言われたんでちょい安心。
妊娠生活も予定ではもう1週間を切りました。
帝王切開は後が痛くて大変らしいけど、頑張って乗り切っていきたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。