BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

チョコレートセラピーに行く

2009-01-25 21:45:38 | コスメ・ファッション
いよいよ漢検受験まであと1週間なんで、まさに「追い込み」で勉強してます。
でもずっとやってるとやはり頭が疲れちゃいます。
なんで適度に気分転換が必要・・・ということで、伸びた前髪を切るついでに美容院でやってるエステをしてきました。
今回はずーと気になってた「チョコレートセラピー」を受けてきた。
偶然にも前日に「ドリームプレス社」という番組で、プロゴルファーの古関プロが東京でチョコレートのエステを受けると聞いて、そのときはすでに美容院で予約した後なので、タイムリーな話題に『おっ!』とか思っちゃいました。
そのエステでやっていたのは、カカオ成分が配合されたスクラブを全身に刷り込みマッサージするもので、肌が白くなるというものでした。
私が受けたチョコレートセラピーは、最初にディープクレンジング、次にチョコマスク、最後にマッサージという単純なコースなんですが、このチョコレートが持つ成分・・・カフェイン、ポリフェノールが肌を引き締め、アンチエイジング効果を体験できるというものらしい。
しかも、毛穴の老廃物を取って肌を白くする作用があるみたいです。
やってみたけど、とにかくマスクのチョコレートの匂いが甘い、イイ匂い。
パックで塗られてるだけで、自然に口の中によだれが出てきてしまう。
ついつい甘いものが食べたくなってしまう。
しかし、なんていい香りなのだ。この香りはけっこう癒されます。
そのあと顔をグリグリマッサージされるのも気持ちよかった。
普段は7000円もするんだけど、今回は初回お試しで5000円でした。
エステシャンのお姉さんに昨日ドリームプレスでやってたというと、「え?!東京のエステでやってテレビで取り上げるなんて、今流行りなんですかねぇ?うちは2年も前からやってるのに。もしかして流行り先取り!!」って驚いてた。
そう、私もこの美容院に長く通ってるけど、前々から気になってたんだよね。
ま、今の時期ってちょうどバレンタインで世の中がチョコレート色に染まる時期だから、自分にもご褒美を・・・という意味でやってみたけど、うん、今の時期にぴったりのエステだわ。
「夏はだるいんですよー」というエステシャンさん。「冬季限定にして夏休めばいいのに。なんとなくチョコレートは冬って言う感じがしますよ」と私が言うと「そうよね?!何で今まで気がつかなかったんだろう。限定って言う響きはなかなかいいわね!」などと言ってました。
テレビで見たチョコエステとはちょい違ってましたが、(向こうはスクラブチョコでマッサージだけど、こっちは生クリームみたいなチョコパックだったし)チョコレートセラピーお勧めです。
チョコレートの味って疲れてるとき、疲れを癒す成分があるよね。
食べると幸せになる。
匂いでも幸せになるのだなーと実感しました。
こりゃ、バレンタインのチョコも食べるの楽しみだ。
私はあげるだけではなく、自分でも食べますよ。「自分(my)チョコ」ってやつを楽しみます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート?? (あこ)
2009-01-26 23:32:06
チョコレートって聞いたことないよぉぉぉ!!
こそっと食べちゃいそうだね(笑)
うみの言う通り、限定って言葉は魔法ですからね(苦笑)私も限定って言葉が付いたら、1度はやってみようと思うもの。
返信する
チョコエステ♪ (うみ)
2009-01-27 09:08:07
>あこ
そうだよねぇ、私も今の美容院で2年ぐらい前からやりだしてから始めは「どうなの?」って思ったんだけど、今回やってみてかなり良かった。
意外にも「チョコレートエステ」とかで検索すると、けっこうヒットするよ。
なんでもアメリカ(はやりNY?)から火がついたらしく、ハリウッド女優にも人気らしい。
あのパックの匂いがいいので、市販で売ってたらほしくなっちゃうかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。