BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

りんご資料館と鈴掛の木

2020-07-22 15:22:43 | 青森・津軽

  

先日通りがかった黒石市にある「りんご研究所」。

この敷地内にある「りんご資料館」のツタの絡まりっぷりがすごいと、

よくネットで見かけるので実際に見てきました。

たしかにすごいわさわさっぷりです。

もう資料館の看板すら見えません。

正面だけではなく側面もほぼ覆われています。

この迫力なら紅葉したら真っ赤になって素晴らしいのでは。

 

  

後ろに回ると、正面ほどツタには覆われていません。

白い壁色が見ていますね。

ツタの緑色とのコントラストが素敵。

さらに後ろに大きくそびえたつ樹の迫力がすごいです。

鈴掛の木というそうです。

昔小学校にもこの木が植えられていたなぁ。

ここのは大きくて資料館の正面からも見えるほど。

この木肌の模様なんかたまりません。

秋にはたくさん実をつけるのかなー。

また秋にも紅葉かねがね見に来たいなぁと思いました。

それにしても研究所の敷地内の木々は手入れされてるのか、皆立派で素敵でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。