BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ムコ殿来る!

2007-04-22 21:33:00 | のほほん日記
今週末は妹夫婦が遊びに来てました。
女兄弟のうちに妹のだんな(私の弟だ)がくるって言うので、父も特に母の夕ご飯にかけるがんばりようといったら、なかった。
彼はとても無口で横でピーチクパーチクしゃべり続ける妹と一緒にいても似合いの夫婦だなぁと、っていうか夫婦ってこんなかもと思わせてくれた。
土曜日から弘前公園の桜祭りが開始になった。まだ桜は全然咲いておらず、さくらの開花が早まるだろうと予測してた妹はちょっと残念がってたが、何より名物の黒コンニャクをだんなに食べさせたかったのだ。大きくて真っ黒なコンニャク。しかしいつもの売り場に行くと、空っぽであって仕込みの最中らしい。そういや、今日は朝から大雨が降って準備がそのせいで遅れてたのかも。
花が咲いてない弘前公園ほどつまらない場所はなく、公演南側の藤田庭園へいき、そこの喫茶室でコーヒーを飲んだうちら。みちのく銀行の頭取の住まいだったこの洋館はまさにミニ華麗なる一族の世界が垣間見えるかも。喫茶室のテラスがおしゃれーであった。
妹若夫婦は2日間泊まってたのだが、朝ごはんはいらないと言って、毎朝10時ぐらいまでのんびり寝てた。「あいつら寝に来たのか。。。」とうちの親は言ってたが、よく寝るらしい。
うちの妹はけっこう意味のわからないホラやおかしなことをずーといってるような子で、酉年だからうるさいのよ、、、とだんなに母が言ってたがよく考えりゃだんなも酉年。「鳥の種類が違うんじゃ。。。雀と鷹とか」あんなよくしゃべるおかしな奴をよくもらってくれたもんだ。。。と両親が不思議がってるのが受けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。