BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

茶房河童

2021-10-21 15:31:46 | ぐるめハント青森

先日、青森市(古川の夜店通り)にある「茶房河童」に行ってきました。

近くのホテルで一日仕事の研修会に出席。

お昼休みがたった50分しかなかったので、

とりあえず近くの店にしようとこの辺りをウロウロして、

通りがかり日替わりランチのメニューを見て入りました。

お店はあまり広くなく、すでに7人くらいお客さんがいたのですが、

とりあえず席を確保してランチを頼みました。

その後も何人もお客さんが来てあっという間に満杯に。

とても人気があるお店なのかなぁ?

 

こちらは日替わりランチのワンプレート。

焼きサバとシソバーグがメインだと思われる。

やや野菜が少ないような?ちょっとおかずがさみしい気もするけれど、

デザート(かぼちゃケーキ?)に飲み物もついてこれで700円ならまぁまぁかな。

お店のメインは喫茶だと思うので、飲み物はホットコーヒーに。

ちゃんと豆からオーダーのたびに挽いているようで、いい匂い。

大きめのカップに思った以上にたっぷりの量でやってきました。

やや酸味が効いたはっきりとした味でとてもおいしいコーヒーでした。

お水を入れてあるグラスがレトロ柄で何ともかわいらしい。

お店の家具やインテリアも古民家風な感じでとてもかわいい店でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。