BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

地震・台風

2004-10-25 15:44:00 | のほほん日記
土曜日大きな地震がありましたね。
夕方TVを見てたのですが、
番組の途中で画面が変わり驚きました。
そしてそれ以降どのチャンネルも同じでした。
震度6が立て続けに3回とはすごかったんですね。
新潟地方の皆さん、一人でも多くの人が無事でいられればいいと思います。
火事などの2時災害が少なかったのが幸いでした。
阪神大震災の時は火事の2時災害がすさまじかったですからねぇ。
今回は相次ぐ台風の到来に地盤が緩んでたのも大きく関係していると思います。
台風は予想できますが、地震は予測不可能な場合が多いので、山がちな日本は避けては通れない道なのかもしれないです。
新幹線脱線が大きな話題になってますね。
完璧と言われた日本の高速交通がああなったことで中国や韓国が騒いでるそうで、日本に来る新幹線の受注減るのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。