BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ラーメン でびっと

2019-10-01 15:43:50 | ぐるめハント青森

仕事のついでにエルムでお昼を食べてきた。
新しくできたフードコートを覗いてみたら、「あらぁ~想像してたのと全然雰囲気が違う」。
平日で空いていたので、ラーメンを食べてきました。
以前あった「津軽ラーメン街道」は縮小し、こちらのフードコートの一部になったようです。
ラーメン屋さんはいくつかあったけど、
正油ブラックがある「でびっと」に決めた。
こちら、タレントのデビット伊東がプロデュースするラーメン店です。
富山ブラックのような真っ黒なスープ。
めっちゃしょっぱいです。
まさにご飯に合うラーメン。
体にはよくないかもしれないので、
スープは楽しむ程度に飲みますが、
やっぱりブラック系のラーメン好きです。
生姜がめっちゃたっぷり入っていて、かなり体が熱くなりました。
でびっと自体はとんこつラーメンが売りのようです。
青森県はとんこつにあまり密に接してないから醤油ラーメンがあるのかなぁ。
期間限定なんでこの機会に食べれてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。