ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「安心してください。この間の件は出来レースでした。」

2011年09月10日 19時49分22秒 | 考えるねーさん
全社員の前でこういった馬鹿がいた。(過去に)

年齢は現在52歳くらいの♂。


「バカ、っとに、コイツ。」って失笑した。


どうしてかって、その出来レースに一番使われてきたのがこのバカタレだからだ。



「このコンペが出来レースであることを前提で(下請けにはその情報は流されず)堂々とやられていたということに対して、あんたはどう対処出来るわけ?してくつもりよ??
こんだけ従業員巻き込んでおいて。
おまけにこの出来レースで勝てたわけでもないじゃないの。
どう責任取るつもりよ、あなた!!?」


ってこったよ。



こういうのは○スルー(×無視)出来なきゃダメだよ。っとに。もーーー。
いい大学出てても、社会性が○幼稚(×子ども)なのよねーーー、ったく。
つか、この方も「この会社は出来レースを平気でやってた会社なのか?」を何気に確認したくて芝居打ってたのかねぇ。


いや、一緒に動いていた時期、そうじゃなかったんだよなぁ。
なんでまぁ一緒に動いたかって言えば、この人の力になるより、会社にちっとは一筋の道が広がるか、一筋の糸なりがたぐれるかも・・・と思ったからだわ。


しかしまぁ、ち~~~~~っとも境目とか、わかってないんだよなぁ。
つか、本来、「○不安(×不満)性で気が小さい人だな・・・この人は・・・気をつけてやらないと。」ってのが普段の会話とかエピソードに如実に表れてたから、「あちゃ~~~、それなのに目をつぶったまま動いちゃってる感じ、この人。まわりが気をつけてないと相当に危ない!」って、平然装いながらも注意してたんだよね。


多分当人もどこかでそこを受け止めきれずにいるけど分かってるから、頭と言葉だけは働かせようとする(自分を大きく見せたいから)のよねぇ、さもそれっぽかったよ、「○勉強(×学習)はしてるんでしょうね、、、」とは感じた。(だから余計に厄介。)


逆に、仮に、この方がもしもその点(出来レースということ)を事前にわかっていて立ち回りをやっていた(自分の収入欲しさに)としたら、

「ちょっと!!お前なぁ・・・・」

って絶対一回怒って気がつかせてやろうと腹に決めてたのよねぇ。


いや、諭せないからさ、こういう人は。
計算高かろうが、勘が相当に鈍いし。

「聴いてない」から。
「聴かない」から。

常時「訊いて聞く」しかしてない人だから。


で、オバチャマは昨年末から「この分だとどうも爆発しちゃうかな・・・」の兆候を感じつつ、3月に富士山大爆発させたんだよねぇ。
あれはもう、あの方が、噴火させたんだも~~~~ん。


「やっぱり」


だったからさ。



というより、このお方とオバチャマは、

「出会うべくして出会った、あの噴火は歴史がすすむ上での必然であった・・・」

としか思えないわね。(フフフ)


この記事についてブログを書く
« 「確信犯」と「主犯格」 | トップ | 「解決」と「解消」 »