ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

流浪の民

2020年06月13日 15時49分00秒 | 聴いたねーさん
先ほどの横田めぐみさん拉致問題の特別番組の中で、めぐみさんが拉致前、学校の合唱祭で♪流浪の民の独唱パートを担当した際の音源テープが流れた。

めぐみさんより3つほど下の私たちも中学生の合唱祭で合唱した♪流浪の民(シューマン作曲)

この曲、好きだったなぁ。
転調の感じとドラマチックな感じが。

今では合唱祭も歌謡曲なんかをチョイスしがちだと思うんだけど、人生においてこういう時代しか案外クラッシックに触れる時ないと思うんだよね。(よっほど好きじゃないと)

学校だからあえて古典に縛るのもいいと思うよね、今、思うに。




この記事についてブログを書く
« 全カットでしたー | トップ | 夜散歩20200615 »