ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

松田聖子 / ひまわりの丘

2016年08月10日 23時34分54秒 | 耐久唄ねーさん
松田聖子 / ひまわりの丘



こないだもカラオケで歌った。

珍しく友達が「これっていい曲だね~」っていう。

「聖子ちゃんだよ?」

「えー、そうだったんだ!!知らないでいつも聞いてた。」


改めて、作詞:松本隆、作曲:来生たかお、編曲:船山元基。


あんらぁ、作曲:来生たかお、編曲:船山元基って、、今知った。


しかし松田聖子の『Pineapple』はいいアルバムだなぁ、、、、


高校の時のクラスメイト(←劇団所属)が「これはホントに聞いておいたほうがいい!!」ってテープくれたのもうなづける。
これと一緒にくれたもう一本のテープに「鎌倉(彼女の自宅)の海の音を録音したんだぁ!あげるよ。」ってのもくれたっけな。

そういうなんつーか青春っぽいのって当時としてはちょっと引き気味の少女Aだった訳で。
50になる今しっくり。(笑)
この記事についてブログを書く
« Something Corporate - Space | トップ | 松田聖子 / ピンクのスク... »