ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

昼、カレー続き。

2009年04月16日 08時23分53秒 | 味わうねーさん
会社の近所にあるインドカレー屋。

「カレー屋2店舗の味比べだ」って、「どっちがどうだ?」とばかりに昼カレーを続けていたら、舌が荒れてきました。ぬほ~。



わたしは日本人。

カレーの何かが原因なのか、いつもと違う行動パターンに身体がビックリしてるのか。


わたしは日本人。

理由は後者に決まってる。


わたしは日本人。

「和」がベースの社会に型が合うように慣らされている。
初期値がそういう風に設定されている。


わたしは日本人。

そこの初期値をカスタマイズしてもいいけれど、「和」がベースの社会では、初期値カスタマイズした人が、知らないうちにややこしくして、「和」を乱して行く。
「協調性」とかいうツラをして、「和」を乱して行く。


わたしは日本人。

パソコンもホントにそう。
初期値をどんどんカスタマイズしちゃう人は「要注意」フラグを立てておくに限る。
「和」を意識しなきゃいけない段階は必ずくる。
そうなると必ず「こんがらがった毛糸」や「固結びしてつなげたような毛糸」を解くような作業が待っている。


わたしは日本人。

生まれた時から「潔さ」と「和がなんたるか」を設定されていて、それを前提に活きていく民族。



昼カレーを続けていたら、こんなんでましたけどー?
この記事についてブログを書く
« 献金なのか、出資なのか。 | トップ | そもそも平等じゃぁない。 »