ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ピンクレディ観ちゃっている。

2014年11月22日 19時08分35秒 | 思い出ねーさん
キャンディーズも勿論アリですよ??


しかし日本のエンターテイメント前提で語るのはピンクレディだよぉ。
だってばぁ。


小学生4年生(横浜市立○○小学校)のお昼休み、給食の時間に、校長(←なんかイケスカナイ校長に変わった時代でした(笑))に文句言われようがなんだろうが、教室でピンクレディをかけてくれた恩田♂(北海道大学卒業)先生♪♪♪


(恩田先生♂(そして石川先生♂)は伝説の先生だと思う。
この2クラスの生徒の仲(結束)は学年中、いや学校中の中でもいち、にを競うくらい素晴らしく良かった。
どうしてって先生が良かったよぉ。やっぱりさぁ。
小学生時はあのくらいの勉強のしばり、あとは遊びでいいんだって。
そういう中からきちんと東京大学に合格する子だって生まれるんだから。)


黒板前は「女子ほぼ全員でピンクレディ踊る…」の巻き♪
「男子ポカーン」みたいな。(笑)


あの時代、面白かった(&楽しかった)よ♪
この記事についてブログを書く
« マロンシャンティ | トップ | サカナクション、別格。 »