ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

不具合解消はそれまでのプロセスを整理したほうがいい。

2013年05月29日 23時42分57秒 | 観察屋ねーさん
不具合=問題と即断してことにかかると、余計に不具合がややこしくこんがらがっていく。

不具合は取り立てて問題とするものでもない。

不具合は本来は正しい状態になってるハズのものが、誤動作してたり、妙な症状を出していることなので、そうなったまでのプロセスを改めて整理するほうが先。(しかしこのことで何かが滞ってるなら先にその対処策を講じておいてね。)

ここを思い出せなくてパニックになったりする人もいるが、心を落ち着つかせて、頭を冷まして、目でも閉じて吐き出して並べ直したほうが(絶対に)いい。


大抵は突き詰めたらヒューマンエラーだったりするもんなのよねー。



この記事についてブログを書く
« 専門に聴かずに自分で調べた... | トップ | 締め上げ系の人間が経営陣に... »