ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その876

2013年06月22日 11時31分15秒 | 突言葉ねーさん
某超有名衛星通信会社の技術営業さんは苦笑いでこう呟かれた。


「いやぁ、千葉と茨城は参っちゃうんですよ。(苦笑)
何かしら説明に伺ってもね…
こちらの話に耳を傾けていただけなくて…
捲し立ててくるばかりで参ってましてね、こちらも…(苦笑)」


若干関西弁が混じるこの男性、いや、別に非難でもなく、「所詮、(そういう人達に)真正面からやっても仕方ないからこちらもそれに合わすくらいしか出来ない。」というのはわかってる風の余裕をぶちかましていて、


「いや、先日の手違いもお詫びに伺おうかと思いましたが、それしても(聴いてもらえないから)仕方がないんでメールだけですよ。」


え、それまずくなかったの…的な空気が漂い、そこを察しつつ、


「(かえって面倒臭くならなくて)それで済んじゃいましたよ。(少し呆れ気味の、でももう、余裕ぶっこいてる感じ)」


みんなで苦笑い。



多分、千葉と茨城にある特定の大手企業の特定の偉い人なんだと思われますで~~~。



だから何度も言うが、人の話は○聴き(×聞く、×詰く)ましょう。



みんな見抜いてますよ。



つか、この場でもそこに全く気がついてない人は若干一名(いやよく振り返ると若干2名・・・??)いたけどね。(にゃーん(←「いや~~~ぁん!」の変換形))
この記事についてブログを書く
« なんでみんな相手にしないか... | トップ | 本日の鎌倉の紫陽花 »