ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ピンポン☆

2004年11月18日 07時50分51秒 | 味わうねーさん
映画も観てDVDも持っているくせに見ちゃった、水曜プレミア。

飛べない鳥もいるってこった…何処見て歩きゃ褒めてもらえるんだよっ!のアクマ。

卓球なんて所詮死ぬまでの暇つぶし…といつもクールでも持って生まれた才能を持つスマイル。

とにかく試合に勝つことだけを宿命に背負ったドラゴン。

とにかく卓球が好きで好きでたまらない一等賞になるのが夢とシンプルなペコ。

自分の挫折を才能あるスマイルで取り返そうとしているのを教え子への愛と思っている?コーチ。

そのコーチに「愛が無いなら関わるな。」と言い切るオババ。

今日は、あのドラゴンがペコに負けても、「好きでたまらない奴と一緒にゲームが出来るだけで幸せ…」と言う台詞のところに妙に納得してしまった。


ドラゴンだからこそ吐く台詞。
彼は好きでやっているんじゃないから…。
天才ペコに負けるのは本望っていうやつよね。
負けた時の、それまでの呪縛から開放されたっていう表情のドラゴン。
涙ポロですわ。

映画そのものはチープな若者向けに見えてしまうのだけど、ああ見えて人間の心理をついているから、毎度引き込まれちゃう。


この記事についてブログを書く
« iMac G5 到着 | トップ | ピンポン☆別の角度から »