ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

抱えないでスルーパスしてなでておく。

2014年06月10日 20時32分49秒 | 観察屋ねーさん
松田聖子と同い年くらいの人達の仕事の仕方。


「自分で抱えてドリブルに行かず、他の人(主に年下)にスルーパスして撫でておくのが仕事」


あるよなぁ。(笑)



今の会社も顕著。(笑)


で、育たないの・・・(失敬)

だって、人って、やっぱり能動的に動いている人の背中を見て学習するからぁ。

それしかないもの、生きていく上、仕事していく上での見本って。


スルーパスされて「やっといて!」では育たないのだよ。
やり終えたら、「ありがとう。」で拾い上げられるだけでは(「え~~~、これであんたの得点になるわけぇ??おかしくな~~い??」って不満に思われるだけ。)、育たないのだよ。


参考書的なものは個人個人が自分で見つけていくもので、それって育つための材料とも違う。
自己メンテナンス用の用材みたいなもの。

この記事についてブログを書く
« チャンチャカチャン | トップ | え?なんで内山くん?? »