ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

米不作でタイ米騒動

2016年08月10日 18時24分32秒 | 思い出ねーさん
90年代にあった米不作によるタイ米騒動。

ついこないだ知り合いと振り返り、

ああいう嘘で世間を扇動するやり方、なんだったんだろう。

って、やれやれした。

新進党が出来て細川護煕さんが首相でやっちまったんだよねぇ。
あの人もようわからんかったなぁ、しかし。
で、細川護煕さんを担ぎ上げたのが、小沢一郎ときたもんだ。

最悪や、、、笑

ハハハハハ、、、


こんな回想をしてヤレヤレしたわけですが笑、リアルあの時にタイ米買わなきゃいけないほどではなく(私も元旦那も冷静だった)、

こんな時だから美味しいお粥作ってみよう!

って、日本米でお粥をよく作ったなぁ、と。

タイ米は買いませんでしたっけ。
「嘘つけ!売国奴め!」と思ってたから。

この記事についてブログを書く
« なぜイエモンは新アルバムを... | トップ | のんちゃん »