ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

なんでもやってあげる人2種

2007年10月16日 19時40分41秒 | 考えるねーさん
タイプ1
相手の不得意とするところが自分の得意とするところだから快く引き受けるタイプ。
自分の器とか相手の得意・不得意分野を分かってるタイプ。


タイプ2
相手にいろいろ質問されるのが面倒臭いからなんでもかんでもやってあげちゃうタイプ。
要は親切のようでいて自分本位なだけなタイプ。何度も質問されないように説明を入念にするのと訳が違う。


タイプ2は、終いに抱えきれなくなって自滅するか、寄り掛かってくる相手を叩き切って立ち去るか、そんなタイプが多いから気をつけよう。

/(.^.)\あゆモバ
この記事についてブログを書く
« 今世間様から叩かれてる… | トップ | 優勝も感動には届かない!? »