ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

この表現の違い。

2008年07月02日 20時01分33秒 | 味わうねーさん
卍ラインさん、7/1のHMV渋谷店でのライブで、
「現場で酒飲んで騒ぐと世界が良くなると信じている」と言ったそうですが。

通訳します。
酒酌み交わせるような仲間(要するにそのくらい打ち解け合ってる仲間っていうか?)との
現場がどんどん広がって行けば、世界が平和になっていくよね?
っていう意味。(だと解釈してますよ?)

「オレ酒飲めないんですが・・・酒飲めない人はどうすればいいですか?」というツマラナイ揚げ足はやめましょう。ホホホ。
「卍ラインこと最近のクボヅカ君はとんがった表現をする人だなぁ。」ということだけの話なので。(それが何かマズイか??)


(ね)的には、糸井重里氏が「小さなことばを歌う場所」の中で、

ぼくは、なぜだかわからないけれど
『あいつを呼ぼうぜ』と言われる人がいいと思っている。
結果はわからないけれど、自分の子どもにも
そんなふうに育ってほしいと願ってきたし、
知り合いの若い人たちにも、言う機会があれば、
そう言ってきている


こんなこと言ってる。


両者の表現は、ま~~~るで違うんだけどさ、「同じこと思ってる・・・よね?」と感じるの。
違うかなぁ??

いやぁまるで違うんだって!分ってないねぇ。
思想がそもそも違ってどーのこーの小難しいうんちくタラタラ・・・

という人がいてもいいよ。


「どっちが好きか嫌いか?」だったら、「優しい感じの糸井さんの表現が好き」という人が大勢いるという話だけで。

(ね)はたたずまいといいますか空気感が両者とも好きなんですよね。ちなみに。
余裕でやれやれした感じの(ヨレヨレじゃありません。)オヤジの良さ(イトイさん)と、
稀に見る相当な純粋野郎なくせに「確信犯的にブンブン何か振り回して危なげな一生懸命な僕」の良さ(クボヅカくん)っていうのかな?

窪塚君デビュー当時の「聖者の行進」と「20」って本。
今とはまるで違う窪塚君がいるんだよな。
ハタチであれをゴーストライター無しに書いてたならスゴいと思うんだ。(個人的評価)
9年前の当時、本屋でフラッと立ち読みして衝撃だったから、(ね)はね。
この記事についてブログを書く
« 衣☆080701 | トップ | 最近かぶる二人・その9 »