ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「今さら?」感もそうだけど「まだそれ?そこ?」感。

2017年09月30日 19時42分56秒 | 2種分ねーさん
今さら?って感じだよね〜。

こないだ会社でこんな一言を耳にした。


しかしなんていうのかな。

社会に関わってるようで関わらないできちゃってて、

結局のところ独りよがりが強すぎで、病的に真面目そうな堅実そうな大人しそうな人達が

「もう全てわかってるわ(わかってるんだぜ)」

「私のほうがわかってるわ(わかってるんだぜ)」

的に世間を嘲笑気味(←あの含み笑いに嫌なもの(ゲンが悪いもの)を感じて無性にイヤなの、私は。)に口にする「今さら?」っていうニュアンス。

わかりますでしょうか。



そう受け取れたので、

「今さら?」も確かにそうかもしれないけどさ、「まだそれ?まだそこ?」っていう意識感もあり過ぎな世の中だよね。

って切り返したら黙りました。笑


イジメてません。笑
この記事についてブログを書く
« シンプルでホッとするね | トップ | 本日の丸の内 »