ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

システム構築の最たる肝

2012年11月02日 17時39分18秒 | 考えるねーさん
○依存(×依頼)関係をどれだけ作らないで済むか?

に、かかっていると思う。

情報を持って独立してる個々を○共存(×依存)させて、条件一致した時に与えあう(=ルックアップなんかこれだけども)っていう関係性、これをいかに仕訳して独立させて構築して蓄積して育てるか。


依存しあわないと動作しないのは危ないんだよなぁ。それ故に監視だのルール化だの、取り締まりや縛り上げをしなきゃならんから。

人間組織も同じよね。
この記事についてブログを書く
« 弱ってるだけだと助けられない | トップ | 浜松ギョウザにまつわる会話 »