ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今さらヤンキーデビューでもしますか?

2013年06月23日 15時11分42秒 | 味わうねーさん
昨日の鎌倉帰り。


友人50♀と横浜駅で東横線を待っていた。


前から二番目についていたんだが、先頭二名の男性(20~30代)はやっぱりのごとくスマホと格闘中である。


友人50♀と「ダッはははは( ̄∇ ̄ )」とこうなる。


しばらくして電車が到着し、降りるお客が降り、乗り込むタイミングで。


オバチャマ46前の男性はスマホを止めない為に降りきってることに気がついていない。
なのでオバチャマ46が並んでる側の人達の乗り込みがスムーズにいかなくなってしまった。

(これが車の信号待ちならクラクション鳴らされまくりである。
大体、車の運転ってのは、前の車への意識もさることならが、信号への意識が働いているから、
「青になったら前に行く」意識にスイッチが入っていて、そうしながら前の車の動作に意識が行く・・・というプロセスになろう。
だからそこの意識を忘れていてモタモタされると「つんのめり」を起こさせるから、あぶないのよねぇ、っとにもー。
こういうんで「オカマ掘られる」ってあるじゃないのさぁ。)


おかげで車中、友人50♀はオバチャマ46を見失うこととなり、少しして乗り込めたオバチャマ46を見つけて「どうしたの?」と。


○ムカムカ(×イライラ)していたオバチャマ46はひと芝居した。(わざと)



「どこ見てんだよ。
もたもたしてんじゃねーよ、おらぁっ!」



って、すごみ(←「いや、顔がいつも笑ってるから迫力不足!」とオバチャマを知ってる人は言う)、


「ヤンキーやろうかね、もう…」(ヤクザでもいいかもう、ここまできたらかえって。(笑))と友人50♀の耳元で半分本気で言ったら、


「やってよーし!
やろうよ、もう。
いいよ、いいよ、もう。」



と、高校時代はチョンバンにズリスカート、六本木で遊んでいたねーさんはまんざらでもなく、真顔だった。(笑)



その男子は前の席に座っていて、私たちの目付き(ざけんなよ)と熱(あぶねーから言ってんだよっ!ど阿呆っ!!!)を感じたのか、ばつわるそうな顔つきの「トホホ(はい、とぅいまてーん)」的を漂わせつつ、スマホをしまい込んでましたとさ。(笑)
この記事についてブログを書く
« 失敗には意見が出るが問題に... | トップ | 何がモ○ド○○クションなんだか。 »