ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

イザっ!隊。

2010年09月27日 14時26分53秒 | まんまねーさん
これでずーーーーーっと来てるや。
20歳で就職してからずっと。

そういう時の馬力とか瞬発力とかがいいみたいで。

てか、細々考えているうちに事が通り過ぎていっちゃうのと、
てかもう、シナリオは上層で出来ていて、配役も決まっていて、
引きずり出されて、台本渡されて、
「こんな風にやることになってるからヨロシクね。」
と書かれてあるのみ、そんな感じ。

「ほら行けっ!突っこめ!!
君のそのままでいいぞ!
そこを求めてるから。」

みたいな使われ方だったんだ。

だけど、20代中盤の一時期「君の演技がう~~~ん・・・」みたいなのがあったんだよ。
要求がさっぱりわからなくて。

演技どーのこーの、役割どーのこーのより、
「これ、どういうシナリオだったんだっけ?」って感じで、
シナリオがさっぱり見えなくなっちゃっている感じで、
迷走に入って行っちゃってる感じで、
確認させてもらいたくてもうやむやにされる感じ。

わかりますかい、この感じ。

要するに多分シナリオが無かったんだよ、キッチリ。
「何となく役の人走らせておきゃなんとかなるべ。」くらいな程度だったんだよ、上層が。
「結論ありき、帳尻合わせ」で走り出しちゃったんですぜ。


シナリオ把握させていただかなきゃ芝居も出来ない演技もできないじゃん。
だから「ムリっ!」て感じで去ったけどね。


その後また、

「イザっ!隊」扱いで。(笑)

シナリオがうやむやの部分を食い下がってはケンカになる時がありますが(笑)、
まぁでもやっぱり「イザっ!隊」なんだなぁ。




・・・「そいやっ隊」ってなんだったっけ。
この記事についてブログを書く
« 実弟の呆れ | トップ | オヤジ50のムスッ »