ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「今日は顔色が悪いね、どうかしたの?」

2012年05月02日 20時38分41秒 | 考えるねーさん
「今日は顔色が悪いね、どうかしたの?」


と言うのは、もはや、セクハラなんだそうな。
セクハラ行為としてあげられているのだ。

まぁ、イヤな含み(ある種の“パワハラ”に近いっていうか。「あんな程度でもう弱ってるのか?」的な。)をもたせて言う人もいなくもないから、そういうことを言ってるんだろうが、簡単にセクハラ行為に並べるのもどうかとは思う。



しかし世知辛い世の中すぎませんかぁ。
こんなんじゃコミュニケーションも育たないだろう。


だって、こういうことを言っちゃうと、まるで、

「これがルールなのね、ルールは守るわ。
フェアなゲームにする為に。」

っていう風な解釈する人が出てくるでしょう?

「日常生活までゲーム感覚にすんじゃねーーーぇ、
人間感情を察する余裕を作れよーーーぉぉぉ」

って突っ込みたくなるような。


情けなぁ・・・・


こういうのが出てくると脳裏をよぎるのが、

「民主主義とはルールを守ること」

ってやつ。


何か起きないようにどんどん新しいルールを作って守らせれば(守れば)いいんですかぁ・・・???
何かが起きるようにどんどん新しいルールを作って守らせれば(守れば)いいんですかぁ・・・・???


おかしい、おかしい、おかしい・・・(←昭和の人間は考える)
この記事についてブログを書く
« 「欲がありすぎる」のと「欲... | トップ | 今日突かれたお言葉・その801 »