ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

Webミーティングめんどくさい

2020年04月15日 12時40分00秒 | 伝われねーさん
ZOOMが便利と言われようが、意味のないミーティングに招集がかかるのは、主さんの不安解消に付き合わされてる気がしてならない、、、苦笑

午後から上長自ら、

皆さんの顔が見たい

という為のミーティングを開催するから参加してください

と騒いでいるが笑、

ある意味プライベート空間がただ漏れになるので、出来ればやめて欲しい、、、
探ってないけど背景写し込まない機能とかあるのかしらん。→リモートだと設定できない、、、クッ

シレッと音声のみのビデオ無しで参加するぜ。

「顔が見たい=家にいるかの確認をしたい」の意味がある気がしてならん。監視行為じゃね?


どーでもいいじゃんよ〜(情)
大人なんだし。

疑心暗鬼な空気作るよ?
こういうことしてると。

仕上げてる仕事だけ見てりゃいいじゃん。


こういうtoolって、(人として)こなれてる人たちが利用しないと、面倒臭い気の使い方をしなくちゃいけない状況を新たに生み出すから、基本嫌いだ〜、余計な疲労感。苦笑
この記事についてブログを書く
« おんなじ | トップ | やめて欲しい風潮 »