ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

人工的だろうが、意図的であろうが。

2024年07月13日 19時36分00秒 | いらっしゃいませ~
例えば最近のわかりやすいところで言えばコロナ。

このウィルスが人工的に作られていたかも知れないし、意図的にばら撒かれたかもしれない。

(私は「それはない」と思っていまして、つまりは関わる人らのボタンの掛け違えから偶発的に発生してしまったようなものというか。コロナに限らず大なり小なり身近でもあることで。)

しかしそこを暴いてももう仕方がないことで、罹患すれば大変な目にあう訳でして、「なんだよ、っとに迷惑だな」と内心思っても、自己防衛するに限る訳でして。

もしも悪意を持ってそんなことが行われていたとしたらヤバいのだけど、意外と実は悪意ではなく単に「すごーくお勉強ができても(仮に有名でも)実はかなり元々の頭が悪くて欲深いだけの人」が牛耳る世界では起きてしまいがちなことでありまして。

しかしながらこういう人に傾倒して持ち上げてしまうのも下々の民の悪いところ(つまりは欲深い)でありまして、結論としては、

どっちもどっち。

としか言いようがない気がします。

先々は「自己防衛」で乗り切るしかない世の中のようです。


この記事についてブログを書く
« 言い得ているな | トップ |