ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

オバチャマにまつわるひとつのキーワードそれは・・・

2015年03月05日 23時55分06秒 | まんまねーさん
『天使』


天使っていう表現される時があるんだよなぁ。
子供の頃から今の今でも時ったま。


子供の時は「氷上の天使~~~♪」って茶化されました。
クラスの女子みんなで(東神奈川の)スケートリンクに行って。
あれ、なんでだったのか、今でも意味不明・・・


天使さん、すみません。(笑)



てんし【天使】

1 天界にあり、神の使者として人間に神意を伝えたり、人間を守護したりすると信じられるもの。ユダヤ教・キリスト教・イスラム教などにみられる。エンゼル。

2 心の清らかな、やさしい人のたとえ。

3 天子の使者。勅使。



だてんし【堕天使】

キリスト教で,悪魔のこと。
もとは天使であったが神とその座の高さを競い驕慢の故に天上を追われた。




神様と座の高さを競う気はそもそもないしねぇ。(←そういう興味が全くない。)
魔法使いとは何か競いたく?騙されたく?もなるけど。(←面白いじゃ~~~ん!)

この記事についてブログを書く
« 「コンピューター=情報処理... | トップ | 問題のあるレストラン。昨晩の。 »